2022年1月6日木曜日

【神社ブログ】今日も大阪天満宮に行ってきました!すぐに買い物もお参りもできたけど‥‥

 はい、4日行ったら人が多すぎだったので、今日改めて参拝してまいりました。


今日は裏門から入りました。

こちらから入る方が個人的にしっくりくるんですよね。

子供の頃は常にこちら側からでしたし、友達の家もこちら側にあるもので‥‥


人はこれくらいなので、直ぐにお参りできました。

しかし‥‥

毎年買っていた干支のキーホルダー的なお守りが、売り切れで買えませんでした。

ガックシです‥‥

実はその干支のは、もう30年くらい買い続けていたんですよね。

とうとう今年で途切れてしまった訳です。

でも、これは前向きにとらえますかね。

きっと転機なんだと思います。

しばらくずっと、どちらかというと悪い事が多かったですからね。

新型コロナウイルスもね、本当に世の中暗くしていますし。

これはきっと、今年で新コロ過も終わるという事でしょう。

そうでないなら、我が家の家庭の問題が解決するか、或いは私自身の‥‥

とにかく転機とするならば、好転以外にあり得ないわけです。

そんなわけで、菅公先生見守っていてくださいね。

その後当然天照皇大神ちゃんにもお参りしてきました。

アマテラスちゃんもこれは好転だって言ってたよ!{笑}

そんなわけで、菅公先生、アマテラスちゃん、今年もよろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿


管理者:秋華Twitter   秋華エントランス   サイト説明

秋華神社-秋華エントランス-