今日は、神社で参拝する時に振る『呼び鈴』或いは『社頭の鈴』を描いてもらう事にします。
神様を呼ぶ為、或いは心を静め清める為に振る鈴ですね。
無い神社もありますが、多くの神社で見かける事ができると思います。
日本人なら神社の鈴と言えばすぐに想像できるでしょう。
ただし外国人AIが何処まで描けるかは難しそうですね。
まずは分かりやすく、『鈴と鈴緒でできた呼び鈴を描いて』としました。
割といい線いってるんじゃないでしょうか。
確かに呼び鈴ですね。
ただ呼び鈴に鈴緒を無理やり付けた感は否めませんがw
これは今回結構やってくれるかもしれません。
では『日本の神社で参拝の時に振る鈴と鈴緒でできた呼び鈴を描いて』としてみましょう。
呼び鈴は合っているので、これに神社が加われば大丈夫でしょう!
惜しいw
でも全然違う!
一応鈴に鈴緒が付いているヤツもあるけれど、鈴の種類が違うし数が多すぎるのです。
付いている場所も違いますね。
その辺りのポイントを踏まえて、今度は‥‥
『日本の神社で参拝する時に振る本坪鈴と鈴緒でできた社頭の鈴を描いて』としてみました。
社頭の呼び鈴、にした方が良かったかなぁ‥‥
そして『本坪鈴』を理解してくれていません。
AIはやはりまだまだです。
日本を理解してくれてはいません。
おそらく外国人の日本に対する認識なんてこんなものなのでしょう。
共生世界?
無理無理w
こちらが相手を理解しようとしても、向こうはちっともこっちを理解してくれていないようです。
尤も、我々もキリスト教を理解はしていませんけれどね。
でも教会のベルくらいは想像できますよね。
何にしても、まだまだ時間がかかりそうです。
最後にもう一度だけ‥‥
『日本の神社の拝殿前で参拝する時に振る本坪鈴と鈴緒でできた社頭の呼び鈴を描いて』としてみました。