秋華神社御旅所へようこそ初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知神社施設名称用語辞典 神社にある色々なものの名前を調べて写真付きでまとめました!
告知神社用語集No.1No.2No.3 神社にあるものの写真から名前を調べられます!

2024年3月10日日曜日

【AI神社参拝】今日は紙垂を描いてもらいます!色々な所にあるので‥‥

今日は紙垂を描いてもらいます。

適当に神社を描いてくれれば結構見かけるものです。

糸の字の形をした白い紙の飾ですね。

早速描いてもらいましょう。




テーブルクロスでしょうかw
割と綺麗ですが、全く違いますね。
AIは基本的にシンプルなものではなくだいたい豪華に描く傾向にあります。
もう少し普通に描く事を覚えてほしいです。
では次に『日本の神社で見かける紙垂』を描いてもらいました。





短冊のようなものと勘違いしたのでしょうか。
絵馬の紙バージョンといった感じにも見えます。
普通にググれば出て来るものを、何故AIは描けないのでしょうか。
いつも通り詳しく書きますか。
『日本の神社でよく見かける紙垂と言う名の白い糸の字の形をした紙の飾』を描いてもらいました。





糸の字をそのまま糸と思っているみたいですね。
でもこれはこれで芸術な感じがします。
遠い未来の神社では、こういう紙垂が吊るされている可能性も‥‥微レ存ですかねw
しかし作るのが大変そうです。
機械で作るにしても結構難しそうです。

そんな訳で今回は全くダメでした。

そもそもこれまでまともに描けていないので、このレベルが描けるとは思えませんがw

それでもいつの日か描けると信じて、しばらく続けようと思います。


管理者:秋華Twitter   秋華エントランス   サイト説明

秋華神社-秋華エントランス-