秋華神社御旅所へようこそ初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知神社施設名称用語辞典 神社にある色々なものの名前を調べて写真付きでまとめました!
告知神社用語集No.1No.2No.3 神社にあるものの写真から名前を調べられます!

2024年3月3日日曜日

【AI神社参拝】今日は簡単に行きましょう!灯籠を描いてもらいました!

今日は超簡単に、灯籠を描いてもらいましょう。

偶には正解を出してもらわないとね!

今までに描いた神社の中にも多く出てきていますし、描けない訳がないでしょう。

それではいつも通り、まずは単純に『灯籠』を描いてもらいました。





正解だけどさ、なんで提灯を意識したような形にしてる?w
灯籠で間違いはないけどさ、1枚目は提灯だよね?
インターネット検索で『灯籠』と言えば普通に出て来るのを描いて欲しいんだけどさ。
あまり灯籠と言ってこういうのは想像しないでしょ。
やはり神社と入れないと駄目か。
では次に『日本の神社にある灯籠』を描いてもらいました。





無いとは言えないけれど、どうしてそう提灯を意識したような見た目にするの?w
間違いじゃないし正解ではあるけれど、神社にある灯籠って言えばそれじゃないでしょ。
AIはやっぱりサーチエンジンと連携した方が良いよね。
その写真を参考に書けばもう少しマシになると思うんだけどなぁ。
最後は大サービスだ。
今度は『日本の神社にある石灯籠』を描いてもらいました。
ハッキリと石灯籠と言えば分かるでしょう。





大正解!
分かってくれましたね。
今までで最高の正解ではないでしょうか。
でもさ、描いてくれといったものを多数並べるのはどうして?
それまでは一つだけ描いてくれたのにね。
こんなに並べてる神社は見た事ないかも。
1枚くらいこういう絵があってもいいけれど、単品だったり両脇に二つだったり、そういう絵もあっていいんじゃないでしょうか。
まあでも大正解が出たので良しとしますか。
何気に提灯も描いて保険までかけてるけどさw

そんな訳で、今日は90点!


管理者:秋華Twitter   秋華エントランス   サイト説明

秋華神社-秋華エントランス-