秋華神社御旅所へようこそ初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知神社施設名称用語辞典 神社にある色々なものの名前を調べて写真付きでまとめました!
告知神社用語集No.1No.2No.3 神社にあるものの写真から名前を調べられます!

2024年3月6日水曜日

【AI神社参拝】今日は簡単!?柄杓を描いてもらいました!流石に一発で出るかも‥‥

今日は簡単でしょう。

柄杓です。

北斗七星の形をしているアレですわw

流石にこれは間違えないと思う。

思うよね?

誰でも知ってるよね?





柄杓を英訳するとスプーンになるんかいな?
それはちょっと違いすぎやろー!
これでどうやって手を清めるねんw
3番目と4番目はお玉かなぁ~
まあでも惜しいって所なのかなぁ。
ではいつも通り、『日本の神社の手水舎で使われる柄杓』を描いてもらいました。





1枚目と3枚目は割と惜しい所行ってるかな。
でも全然欲しい絵じゃないんよ。
だいたい豪華に描く傾向も、もう少し普通でええねんけどw
AIさんは豪華に描きたい病でも持ってるのかな。
今回は楽勝かと思ったけど、そうでもなかった‥‥
最後は『日本の神社の手水舎で手などを清める為に使う竹製の柄杓』を描いてもらいました。





竹製には見えないけれど‥‥
2枚目はレンゲやで。
他はまあ一応柄杓やけど、神社でこんなん見た事ないわw
そもそも取っ手が斜めについているのは神社じゃ使いにくいやろ。
茶道で使うやつが前面に出てるんかいな。
茶道でもこんな豪華なのは見た事ないけどさ。
神社でお茶する事もあるけどさ、手を清めたりはせえへんで。
一応柄杓としては世界やけど‥‥

そんな訳で今回もあまり賢くないAIでした。


管理者:秋華Twitter   秋華エントランス   サイト説明

秋華神社-秋華エントランス-