秋華神社御旅所へようこそ初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知神社施設名称用語辞典 神社にある色々なものの名前を調べて写真付きでまとめました!
告知神社用語集No.1No.2No.3 神社にあるものの写真から名前を調べられます!

2024年3月16日土曜日

【AI神社参拝】今日は駒札ね!立て札とか高札とかそういったものでオッケーよw

楽天で買い物は良いんだけどさ、結局支払いが面倒というか。

クレジットカードとか嫌だし、楽天銀行だと振込手数料かからないのかねぇ。

さて今日は駒札を描いてもらいます。

形としては古来より使われている高札ですね。

割と簡単な気もしますけれど、果たしてAIは描いてくれるのでしょうか。





ん~‥‥。
これだとただの札ですね。
駒札は将棋の駒のような形をしているから駒札のはずです。
絵馬なんかも駒札と言えるんでしょうか。
とにかくあの形を表示してくれるように頼みましょう。
次は『日本の神社などに立てられている駒札を描いてください』と頼みました。
しかし、駒札のある神社を紹介されてしまいました。
AIは日本語を理解してくれません。
こちらが望んでいるのは『描いてください』なのです。
情報は求めていません。
今度は『日本の神社に立てられている高札とも云われる駒札の絵を描いてください』と頼みました。
これでも描いてくれませんw
今までは『絵を描いて』と言えば描いてくれたんですけれどね。
AIがドンドン馬鹿になっていますw
もう駒札は諦めました。
『日本の神社に立てられている高札を描いてください』と頼みました。





札を積み上げていますw
札(さつ)じゃねぇよ、札(ふだ)だよ!
もう駄目だ。
AIはまだまだ使えるレベルになっていません。
この企画は、AIがちゃんと描いてくれるようになるまで続けるかなぁw
需要なさそうだけど、その歴史を記録する為にw

とにかく今日もAIは馬鹿でした。


管理者:秋華Twitter   秋華エントランス   サイト説明

秋華神社-秋華エントランス-