秋華神社御旅所へようこそ初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知神社施設名称用語辞典 神社にある色々なものの名前を調べて写真付きでまとめました!
告知神社用語集No.1No.2No.3 神社にあるものの写真から名前を調べられます!

2024年3月2日土曜日

【AI神社参拝】今回は結構難しいかなぁ~?検索したら簡単に出て来るんだけど‥‥

今日は百度石を描いてもらいます。

画像検索すればほぼ間違いなく出て来るので簡単なはずです。

しかしこういうピンポイントなものってなかなか描いてくれないんですよね。

サーチエンジンと連動させればAIも賢くなると思うのですが、そうではないので今回は難しいと予想します。

ではまず単純に百度石を描いてもらいました。





何でしょうかこれ?w
牛乳石鹸か何かと勘違いしているんですかね。
もしくは文鎮か何かでしょうか。
ここまで豪華なのが売っているのを見た事はありませんが、橿原神宮に行った時に買ったものがあります。
白じゃないですけれどね。
何にしても全く違うのからスタートです。
でも一応石っぽいので、完全に違うものよりはマシ程度でしょうか。
では次に『日本の神社にある百度石』を描いてもらいました。




こんな石、神社にもねぇよw
見た事ないですね。
どうしたらこういう絵の発想になるのでしょうか。
AIはサーチエンジンと連動させる事を何度でも提案しますよ。
こりゃ今回は近いものすら無理そうです。
最後は『日本の神社でお百度参りをする時に使う百度石という名の標石』を描いてもらいました。
期待はしていません。





やっぱり無理でしたか。
こんな百度石があっても良いとは思いますが、神社に置かれているんですかね?
日本の神社にあるって言っても、それが表されてはいません。
室内にしても、神社とハッキリ分かる要素は入れてもらいたいものです。
AIはまだまだ馬鹿です。
このAI神社参拝が終わる頃には賢くなっている事を期待して‥‥



管理者:秋華Twitter   秋華エントランス   サイト説明

秋華神社-秋華エントランス-