秋華神社御旅所へようこそ初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知神社施設名称用語辞典 神社にある色々なものの名前を調べて写真付きでまとめました!
告知神社用語集No.1No.2No.3 神社にあるものの写真から名前を調べられます!

2024年3月25日月曜日

【AI神社参拝】今日は力石!力試しをする石ね!さし石とか呼ばれます~

こんな製品が欲しいって思っても、なかなかないものですね。

自分で製品が作れる立場にあればなぁ~って思う事がよくあります。

きっと私にはそういう仕事が向いていたのだろうなぁ。

さて今日は力石を描いてもらいます。

Google先生の画像検索では普通に出てきますが、AIは果たして‥‥

それでとりあえずいつも通り『力石』を描いてもらいました。

すると‥‥

『分かりやすく』とこちらの要求に対して逆に要求されてしまいましたw{汗}

全く、Google先生は分かっておられるぞ?

仕方がないのでいつも通り、『日本の神社にある力石を描いてください』とお願いしました。

すると‥‥

『画像を作成できませんでした』と‥‥。

変な画像を今まで生成してきたから、分かりにくいと描いてくれなくなったのでしょうか。

仕方がないので今度は『日本の神社にある力試しに使われる力石を描いてください』とお願いしました。





まあ割と正解に近いものを描いてくれたのではないでしょうか。
ここまでのものは無いとは思いますが、こういうのがある神社ももしかしたらあるかもしれません。
石というよりは金属な感じがしますけれどね。
でもこれくらいが限界でしょうね。
全然描いてくれなかったし。
とりあえずありふれたものに関しては、AIはそれなりに描いてくれます。
しかしちょっと一般的に知られていないものになると、途端に描けなくなるんですよね。

ただ今回は変なのは描かず、説明がしっかり分かるまでは描きませんでした。

これは成長なのか、それとも偶々なのか。

成長であればいいなぁ~

今後のAIに期待します。


管理者:秋華Twitter   秋華エントランス   サイト説明

秋華神社-秋華エントランス-